忍者ブログ
g.u.(ジーユー)は、ユニクロを展開するファーストリテイリングが、2006年に始めたカジュアル衣料ブランドです。
フリーエリア
ブログ内検索
.

[36]  [35]  [33]  [30]  [29]  [28] 
g.u. (ジーユー)は、カジュアルウェアのユニクロの姉妹ブランドのg.u. (ジーユー)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

g.u.(ジーユー)とは

g.u.(ジーユー)ファッションについて

g.u.(ジーユー)は、ユニクロを展開するファーストリテイリングが、2006年に始めたカジュアル衣料ブランドです。
そして、ユニクロよりもさらに低価格であることを売りに、全国で56店舗を展開しています(20093月現在)


そして、g.u. (ジーユー)は、カジュアルウェアのユニクロの姉妹ブランドのg.u. (ジーユー)ですが、UNIQLOも他のアパレル製品に比べると相当に安い価格設定ですが、ジーユーはそのユニクロよりさらに30%以上安い価格設定となっております。「驚きの価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」と。そのすべてが揃って初めて、ジーユーが生まれたわけです。
ベーシックなデザインのUNIQLOに対し、ジーユーは流行をふんだんに取り入れており、ファッション感覚に敏感な若い女性の支持を得ていますよね。

快進撃を続けるユニクロに新しく登場sましたブランドg.u(ジーユー)ですが、最近では店舗を増やして展開しております。柳井正・ファーストリテイリング会長兼社長が熱い期待を寄せる低価格カジュアル業態でもあるジーユーですが、ユニクロほどあまり知名度や認知度が広く浸透されてはいないような感じがするのは私だけでしょうか。もちろんユニクロよりは、低価格な商品を提供していますので、今後の展開によってはしまむらと同じぐらいのレベルまでいくのではと思います。

もともとは、ファーストリテイリングがM&Aにより傘下におさめた靴のチェーン店を展開していた靴のマルトミが最初でした。
g.u
の店舗の特徴

比較的コストをかけないような店舗デザインをしており、カジュアルブランドを展開している

ライトオンとはまた違った雰囲気をしており、坪数的にも狭いかもしれませんし、各店舗の店長の手腕によっても様々ですが、ユニクロの陳列手法などと比べますとg.uは物足りなさを感じました。

郊外に店舗を構える傾向で、低価格の3000円以内の商品が主力で、1000円代のコートなどもあり、土地代や購買層、コストなどを考えますと、ロードサイト型や、ダイエーやイオンなどに店舗を構えている傾向になります。

ニッセンは店舗も少し構えていて、通販を得意としている会社ですが、ジーユーは店舗も全国に拡大して構えて、通販も行っておりますので、安価なアイテムを販売している店として広く浸透しています。

またカジュアルブランドとしての人気が定着しつつあります、アイテムとしてはオーソドックスなスタイルが多いので幅広い層に愛されるブランドです。子供用のKIDSのアイテムも充実していますので、おしゃれな好きな子供のファッションコーデアイテムとしても人気があります。

やはりグループということもあってフリース系が強いといった印象です。値段もリーズナブルなので、品質のコストパフォーマンス的には、アイテムにもよりますが破れたり毛玉ができやすかったりと、それ相応の感じがします。

ブランドをもうひとつ作ったことにより、ユニクロと違ったファッションビジネスで展開可能になったのでひと味違ったあらたな魅力が、このブランドには見られると思います。

特に女性には支持層が多く、休日・平日と関係なく買い物をしている方が絶えない状態となっており、若干男性受けが弱い感じがしますが、女性のこころを掴んでいる点ではやっぱりユニクロ戦略がうまいようです。

最近では前田敦子を起用して身近な存在感を演出してトレンドアイテムをだしています。

ダッフルコートが3990円のところをセールで2990円で前田敦子さんがかわいく着こなしています。またジャガードセーターもセールなどで1290円で販売されたりしています。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne