ジーユー guとユニクロの関係について
ジーユー guは、ユニクロが100%出資して設立しましたが、当初は商品の高回転率を基軸とした戦略を持っていたそうです。
しかし、ジーユー guは、ユニクロが思ったようにはうまく進まなかったそうです。皆さんここでよくある話ですが、挑戦して次の模索する姿勢は企業として素晴らしい事ではないでしょうか。
そして現在は、それが成功するかどうかは別の問題ですが、gu ジーユーとユニクロの区別はけっこう明確になってきているのではないでしょうか。
ジーユー guは、ある程度の品質でオシャレな服を安く、そして流行の衣料を、毎週少しずつ投入しする方法でして、これは約2週間程度で、売り切る!!というのが、ジーユー guの方針になったとそうです。
一方のユニクロですが、ナショナルブランドに匹敵する品質で、定番、ベーシックな商品を、安定して供給する!!ということだそうです。
そこで、ユーザーは流行の服を、それなりの品質で安く買うのであれば、gu ジーユーかと思います。
また、ナショナルブランドに匹敵する品質の定番商品であるのなら、ユニクロかと思います。
ユニクロが100%出資して設立以来、いろんな混乱が続き迷走してきた、gu ジーユーとユニクロのブランドですが、どうやら違いや区別が定まってきたようです。
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